Stories⑱

■ボロボロだったジャケットが新品同様になりました

以前からハッピーケアメンテの評判は耳にしていましたが、今回はじめてハッピーさんのケアメンテを体験させていただきました。
お願いしたのはジャケット2点です。長年着続けた結果、生地が傷んでしまったものです。どうしても捨てることができず、ずいぶんと長いことタンスの中で眠っていました。
とくに黒い麻の方のジャケットはテカリがひどくて、見るからにボロボロでした。
カバンで擦れてしまったのでしょうか、右半分の傷みは目も当てられない状況です。
正直、これはハッピーケアメンテでも綺麗にならないんじゃないかと諦めの気持ちがありました。
しかし、ケアメンテが終了して、ジャケットがまた私のもとに戻ってきたとき本当に驚きました。
黒い麻のジャケットは少し綺麗になる程度ではなく、記憶にならないくらいの美品状態だったのです。
生地は仕立て直したかような状態でした。
ジャケットを家族に見せると「新しいのを買ったの?」と言われるほどです。ケアメンテに出したものだということは気づいていないようでした。
捨てずに残しておいて良かったと心の底から思います。ハッピーさんには感謝の気持ちしかありません。これからもこのジャケットを愛用していきたいと思います。

フォローする