Stories㉑

■クリーニングでごわごわになったスーツが新品同様になりました

私には長いあいだ着続けているスーツがございます。ロロピアーナの生地を使用したスーパー180のスーツです。この前クリーニングにお願いしたのですが、戻ってきたスーツを見て驚きました。ズボンのセンターラインが2本になり、生地もゴワゴワになっていたのです。
思わず、クレームを言いに行ったら「私たちの仕事ですか?」と疑問を投げられてしまいました。苛立ちと情けなさを感じ、それ以上は言わずに帰りました。
私は紳士服のセレクトショップで働いております。販売スタッフです。
今までは、ハッピーさんのハッピーケアメンテに依頼していたので、いつも新品と同じ気持ちでスーツを着ていました。しかし、仕上がりの質が高い分、それ相応の料金がかかります。試しに近所のクリーニング店へお願いしたのですが、これが大きな間違いでした。この教訓を胸に刻み、二度とクリーニング屋さんにはお願いしません。
ハッピーさんで、スーパー180のスーツを元に戻してもらうのに、プラスアルファのお金を払いました。しかし、ゴワゴワになっていたスーツが新品同様になって戻ってきました。ハッピーさんのハッピーケアメンテの凄さを改めて実感しております。これからも、利用していきたいと考えておりますので、是非よろしくお願いします。

フォローする